名古屋・愛知・岐阜・三重を始め、企業やお店・医療機関のホームページ制作から看板デザイン&施工までトータルデザインをしています。

STUFF BLOG

スタッフブログ

お客様との出来事やスタッフのプライベートなど、
弊社スタッフが自由にブログを書いています。

#375
2018.06.07

サロンの壁面看板デザイン案が完成!

看板デザイン

そろそろ梅雨入りが近づいてきました。
この時期になると天気のご機嫌を伺いながらスケジュールを組んでいかなければいけません。ホームページ制作やチラシやパンフレットなどの広告物の場合は天気関係なしなんですが、看板は施工があるので天気が重要です。
先月から打ち合わせていたリラクゼーションサロン様の看板デザイン第一弾が出来上がりました。

サロンの看板

まだ完璧に決まっていないので一応モザイクありです。(-。-;
今回の看板はサイズが大きく、店舗の壁面を大きく使ったインパクトのあるモノになりそう。「この建物がなんのお店なのか知ってもらえる看板が欲しい!」とご希望を頂きました。大きな看板なので画像をたくさん使用すると「ごちゃっと感」が出てしまうので、ちょっと悩みます。担当デザイナーも「う〜ん・・・もしかしたらすごく悩むよ!これ!」と数日間悩んでいました。デザインだけの視点だけでなく、マーケティング的な視点でも見た要素を合わせて作るので悩むのです。(⌒-⌒; )
そんな悩んで出来上がったデザイン案・・・その数3案。「大丈夫かなぁ?パシッとまとまった実感はあるんですがねぇ・・。」と不安を口にしていました。いつも打ち合わせで提案するまで「大丈夫かなぁ」って言う口癖なので、気にしませんが・・。(^◇^;)
ディレクターの私から見ても「まとまってる感はある!」と思ったので、あとは提案する私のお仕事です。
あぁ・・一番重要な役割でもあるので頑張って提案してきます。