ホームページ制作・看板デザイン&施工・広告制作の株式会社ゾッド|名古屋・愛知・岐阜・三重・静岡・春日井市・小牧市
集客につながるデザイン&ブランディング 東京・大阪・福岡を始め全国対応も可能です!

スタッフブログ

#325
2018.03.12

オープンテラスのリフォームデザイン

デザイン提案

春・夏にテラス席でカフェタイムって最高です。景色が良かったらさらにに良いものです。
都市部のカフェでもオープンテラスを建ててるお店も見かけます。
外構を整えて綺麗なテラスを持っているカフェを見ると、オーナーさんのこだわりを感じます。
でもオープンテラスって経年劣化や掃除が意外と大変なんですよね。
樹木を茂らせてるテラスだと落ち葉や枝の撤去、剪定もしなければいけません。
まだ、木々の管理は植樹する樹木の種類を考えればラクにすることができるのですが、問題はテラスの経年劣化。これは建てる時の建材によって左右されます。
木材にするのか、樹脂(プラスチック性)を選ぶのか。プラスチックだと劣化には強いのですが、建てる時に費用が高くなる。。。木材だと温かみもあってイイ感じですが、時間の経過とともに割れや、色落ちなどの劣化が進みます。
8年ほどで床が腐ってしまって貼り替えが必要な所もあります。
木材を選んだ場合、定期的にメンテナンスとして防腐剤の塗装を行うのと比較的長く使用することもできます。何にしても今回のリフォームのご相談は、先のことを考えて欲しい!と強くご希望頂いたので、色々な角度から検討しながら提案してみました。

庭屋稀月の看板製作
パンフレットデザイン
学生服パンフレットデザイン
カフェの前向きな駐車場看板