電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|エステサロンの価格・メニュー変更の打ち合わせ

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2022.3.25

エステサロンの価格・メニュー変更の打ち合わせ

エステサロンのチラシデザイン

新型コロナウイルスのオミクロン株による蔓延防止が終了し、
約1年ぶりに愛知県瀬戸市のPOLAエステサロン様よりお電話が来ました。
コロナ下でエステサロンや美容院から連絡がめっきり減っていたのと、お声を聞いて元気そうだったのでホッと一安心でした。

お電話の内容は過去に作成したチラシの価格・施術内容の変更のご相談でした。
POLAの場合、新しい商品やサービスの価格が変更になることが多いのです。
それだけ、綿密なマーケティングと商品開発という企業努力を積み重ねている証拠でもあります。
早速、お店の方へ伺わせて頂き近況&お仕事のお話をさせて頂きました。

過去のチラシを見ながら変更する価格&メニュー内容を確認していきます。
話が逸れますが、チラシの増刷をたまにブログで書くとこう思う方も居るのではないでしょうか?
「今どきチラシって費用対効果悪いし、効率悪くないか?」と。
う〜ん・・・私も少し同じように思った時がありますが業種によって費用対効果が全く違うのがチラシです。
自分の手で1万枚配ったことがあるでしょうか?
5,000枚配ったことがあるでしょうか?

実は私、1度ですが2日間で7,000枚歩きながら配った経験があります。
ポスティングってやつです。
若かった事もあり、配ってる時は意気消沈です。
開始時はテンション高いのですが、だんだん「これ意味あるか?」となってきます。
でも、7,000枚配り終えた時に起こるんです・・・何かが。
契約?売上?それとも違う何かなのか・・。

「今どきチラシって費用対効果悪いし、効率悪くないか?」と思っている人の8割は自分の手で1,000枚も配ったことがないでしょう。
自身の手で10,000枚ほど配ったことがある方が居たら聞いてみると良いと思います。

さて、話を一気に戻しますが・・・価格・メニュー内容の変更をヒアリングさせて頂き、増刷へ進ませて頂きます。
新しいチラシを待っているスタッフの方々!もう少しお待ちを!