電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|クラウドファンディングのサポート

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2022.5.16

クラウドファンディングのサポート

クラウドファンディング

本日は現在進めているクラウドファンディングの案件の打ち合わせ。
商品撮影も前回終了し、クラウドファンディングのサイトに記載するページ制作へ進んでいます。
他の出店されている案件を見るとどの案件も説明画像などきっちり作り込まれているものが非常に多く、昔に比べてレベルが上がっている印象があります。
中には出展者自身が画像を制作している物もありますが、やはり見た目的にアマチュア感が出てしまいます。
(完璧を求めず、今から発展する未完成という形の表現もありかもしれません。)

撮影した画像の加工&文章の制作も進めていますが・・この文章作成がなかなか大変。
よくWEBサイトの文章を弊社側で執筆することがありますが、WEB文章と全く違うので構成・言葉にちょっと苦戦しました。

掲載され、商品ページを見たくなるような画像、そして商品の説明画像と作り込んでいきます。
今回はスキンケア商品なので成分の説明画像、使用方法の説明画像なども当社デザイナーがしっかりと制作。
画像によっては手書きで描く物もあり、見た目的にしっかりした説明ページが完成しました。
ここまで出来上がってやっと出稿前のチェックに辿りつきました。
ここから運営側のチェックが入るのですが・・何を指摘されるのだろうか。
うまく審査が通ることを祈ります。