電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|リラクゼーションサロンのWEBデザイン進行中!

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2022.4.21

リラクゼーションサロンのWEBデザイン進行中!

サロンのホームページ制作

先日まで桜が咲いてたと思えば、もう散ってGWがすぐ来そうです。
時間が経つのって早いですね・・歳をとるとドンドン早くなる。だから限られた時間を最大限に効率よく過ごさねばと思う今日この頃です。はい、冒頭挨拶も終わって・・・
現在、昨年にお店の看板をデザイン・施工させて頂いた名古屋市中川区の「もみほぐしの海」様のWEBサイト制作を進めています。
つい先日、制作契約をさせて頂き事務所に戻ってすぐにトップページデザイン案の作成に取り掛からせて頂きました。
社内デザイナーと共に「どんなデザインが良いか・・海だから・・海だよねぇ」とミーティングを行い、早々と3案上がってきました。(早いなぁ・・)
ここまで早いのも看板デザイン・ロゴマークのデザインもさせて頂いているので早いわけです。
デザイナー的にもうイメージが出来上がってるわけです。
早速、オーナー様にデザイン案を提案させて頂き選んで頂きました!
ではボツ案も含め・・勝手にご紹介!

エステサロンのホームページ

まずA案として提案したデザイン案。
こうやって画像に当てはめて見るとメイン画像から下が見えませんが・・・。(汗)
まぁ、気にせずに!お店の看板も店名通り「海」をイメージしているので海感を出したデザイン。
ショップカードと同じ感じにしています。
水面の光の反射が動くようにデザインしてみました。

サロンのホームページ制作

続いてB案です。
お店のメインカラーとは違いサンゴ・砂浜をイメージしたカラーでメインイメージをデザインしました。
メニューバーなども見やすくシンプルで印象が良いスタンダードなデザインです。
サンゴをユラユラ動かそうか悩みました。

サロンのホームページ制作

続いてC案です。
施術中の画像を組み合わせたデザイン案に仕上げました。
業種などが一目でわかるのでこのデザイン案も社内では人気でした。
画像ではなく動画制作してもいいのでは?と言う意見も出てきましたが・・・コーディング・撮影担当が沈黙しました・・・。(笑)

こんな感じでWEBデザイン案を3案制作しました。
当社は社内デザイナーがしっかりデザインし、コーディング・撮影も自社で行うので会社・店舗としっかりと密に打ち合わせでき、イメージを共有したWEB制作が可能です。
今回の「もみほぐしの海」様のホームページは目標5月下旬、現実6月半ばを目標に制作を進めています。