電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|不動産会社の冊子パンフレット

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2022.1.7

不動産会社の冊子パンフレット

パンフレットデザイン

2022年度の初日は昨年から制作している不動産会社の会社パンフレットのデザイン確認から。
A3サイズを二つ折りにしたパンフレットではなく、12〜16ページ綴り冊子型のパンフレット。
記載する内容や挿し込む写真や絵をチェックしていきます。
制作開始時に表紙のデザイン案、内側の1ページ目のデザイン案をそれぞれ2案作成し提案させて頂きました。全部作ってイメージ違います・・では洒落にならないので。(苦笑)
シャープな印象とアットホームな印象のデザイン案を見て頂き、今回はシャープな印象が採用されました。

全ページ一式が出来上がったので誤字脱字のチェック。
(もう目が慣れているので誤字があっても見えない場合があったり・・・。)
チェックしてまずは送らせて頂きました。
ここから内容が一気に変わってくるはず!
まずはカタチになることが非常に大事だと思っています。
カタチがなければ、どうして行こうかイメージもつかないのでクライアントも進ませようがない。
まずは見てもらって修正点や変更点を洗い出して頂きます。
モノづくりってやはり共同作業だな・・と思う。
お互いに意見を出し合うことでしっかり効果を発揮する販促物・広告物になります。
春までには仕上げていきたいです!