電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|今年はメニュー表の価格改定・修正が多い

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2022.2.14

今年はメニュー表の価格改定・修正が多い

メニューデザイン

昨年の11月から一気に増えていること・・価格改定!
カフェや喫茶店、ケーキ屋さんなど飲食店を中心にお話をしますが
必ずと言っていいほどお話されるのが「原材料の値上げが止まらない」と言う声です。
乳製品や油、ガスなどの燃料費・・・一般の方もガソリン代の価格高騰があるので実感しているのではないでしょうか。
家庭でもスーパーの商品がどれも値上げしているのでヒーヒーかと思います。
お店の場合はこのヒーヒーを更にヒーヒーヒーに感じるほどの苦しさです。
お客様のために価格を維持しようと努力を重ねていましたが・・流石に苦しい。そんなお店ばかり。
でも、できる限りコストを抑えてお客様に満足して欲しいと努力しています。

そんな経済事情から価格改定、メニュー修正の相談・依頼がやってきています。
価格表示をどうしようか・・価格が変わるからメニューも変更からの、画像の差し替えなど。
ここ2年間は少なかったですが、今年になって急増中です。
今までどれだけ努力されてきたのだろうか・・と思いながら修正作業を行なっています。