電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|宝珠寺ホームページ作成スタート!

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2022.2.16

宝珠寺ホームページ作成スタート!

お寺のホームページ作成

先月に新しく愛知県春日井市にある甘露山宝珠寺のホームページ作成させて頂くことになりました。
寺社のホームページを作成させて頂くのは結構楽しいので制作が楽しみです。
なぜ楽しいのかと言うと宗旨宗派によって少し記載内容は違いますが、その地域の歴史と密着しているので勉強にもなりますし、新しい発見があリます。

あとは、寺社の建物や景色って自然と良い雰囲気のホームページになります。
高級感があるWEBデザインにするのか、シンプルなデザインにするのか、ここは住職や神主さんにもよりますがどちらにしてもキチッとした感じの良いホームページになります。
(テキトーではありません。)

あとは個人的にですが、「良いものは発信したい!」と言う気持ちがあります。
建物であったり、墓地であったり鳥居であったり・・・・スマホやPCなど電子機器に囲まれた生活が多い現代で日本の情緒ある景色・雰囲気に触れてほしい。そして知ってほしいと思います。

有名なお寺や神社も良いですが、地域のお寺・神社ってその土地と歩んできた歴史や景色が見えてきます。
住職や神主さんと話してみると「え?そうなんですか?」と言う発見が8割発生します。(笑)
今回の宝珠寺のホームページも雰囲気を出した良いサイトにしたいと思います。

当社が過去に制作した寺社のホームページ実績がこちら!