電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|愛知県幸田町へフィットネスジムの看板打ち合わせへ

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2021.3.10

愛知県幸田町へフィットネスジムの看板打ち合わせへ

先日は愛知県幸田町までフィットネスジムの看板打ち合わせに行ってきました。
お問い合わせフォームよりメールを頂き、建物の状態・看板を設置する場所をヒアリングさせて頂き大体ですが見積金額を提示させて頂きました。
その後、正式にご依頼頂き現場にて打ち合わせをさせて頂きました。

名古屋から高速で約1時間愛知県幸田町へ

当社は名古屋市の隣、春日井市に事務所があります。メールでも伺っていましたが「幸田町ってどこだろう?」と言うのがお問い合わせを頂いて率直に思いました。岡崎市、蒲郡市の隣だと知人から聞きテンションが上がる・・・・。(遠くまで行くの結構好きなんです。)

フィットネスジムの看板

現場は比較的広い道路に面した物件。
心配だった交通量もあり、立地として悪くないかんじでした。
到着するとオーナー夫婦様がすでに居て、すぐに打ち合わせがスタート。
今回はガラスへシートを貼る窓看板なので窓の採寸から取り掛かりました。
その後、イメージしている看板デザインはどんなものか。スタジオのイメージカラー・コンセプトはどんな感じかヒアリングさせて頂きました。

施工現場の周辺チェック

次に施工現場になるスタジオの周囲を散策。
個人的に「お散歩してきます」と言うのですが、看板を設置した際にどのように見えるのか、角度、陽の光が刺した場合はどんな感じかチェックです。次に目の前を通過しているクルマの速度をチェック。
クルマの速度が早いと視野が狭くなるので文字の大きさも変わってきます。
一通りチェックが終わったので打ち合わせを終了し事務所へ。
ヒアリングさせて頂いた内容を元にデザイン制作へ進みます。
3月後半のOPENと言うことでスピード感を持って取り組みます。