電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|掲載される機会が増えました。

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2020.7.10

掲載される機会が増えました。

梅雨明けがいつになるのか・・・・今年は大雨が続いていてなかなか業務が進みません。
ホームページやパンフレット・チラシ作成などは事務所で進むので雨は関係ありませんが、店舗・事務所の看板は施工があるので天気の影響を受けます。
看板設置を楽しみにしているお客様が居るので、早く梅雨明けして欲しいと思う毎日です。

お店の広告作成

さてさて、ここ1年ほどですが弊社も様々な情報サイト・媒体に掲載させて頂く事が多くなりました。
フリーのライターさんが執筆している情報サイトもあれば、比較サイト、そして情報誌さんなど様々です。
「〇〇に強い」と書かれたタイトルで掲載されるのですが、先日は「ケーキ屋さんに強い広告会社」と言う特集で掲載されていました。(媒体からしっかりご挨拶のメールが来ていました。)

何かに特化しているつもりはないのですが、振り返ってみるとケーキ屋さん、接骨院・歯科医院さらに士業などの方々からご相談を頂く機会が多いなぁ・・・と思いました。じゃあ、個人的に何が相性が良いと思いますか?と自問自答するなら、やっぱりケーキ屋さんとなる。
「ケーキ屋さんに特化した」と紹介したライターさんすごいなぁ・・と感心しました。(笑)
看板デザイン

ここ最近だと看板を作らせて頂いたり、ホームページ・チラシやカタログなど販促物として必要なモノは全て対応しているつもりです。
珍しがられるのは看板デザインから施工まで対応する点です。
ホームページやチラシ・パンフレット対応する会社は多いですが、看板の企画・設計もオーナーさんと共に話を進めて、施工管理までするのは珍しく思われます。(笑)
全ての工程に透明性があるので、それぞれ別の業者に依頼してミスが発生する・・・を防ぐ事ができます。
「お客様と共に作る」をモットーにしているので何でも対応できるようにしています。

パンフレットデザイン

ケーキ屋さんで言えば、今進んでいるのがデコレーションのパンフレット作成。
OPENから約5年が経ち、商品やサービスも変わりこれからの先10年間さらにお客様を楽しませる新たなスタートとして作成しています。
(ちなみに私たちの気持ちです。5年、10年が節目だと思っているので。)
お客様が楽しめる要素を「見える化」できればお店は変わる、お客様が変わる!
そんな感じで進めています。(軽い表現になってしまった・・。)