電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|歯科医院の看板デザイン色合わせ

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2022.1.14

歯科医院の看板デザイン色合わせ

歯科医院の看板デザイン

愛知県海部市の歯科医院様の看板デザインが決定しました。
4案ほど看板デザイン案を提示させて頂き、そのうち2案を採用となりました。
色や言葉のサイズや配置場所など部分的な修正を院長と打ち合わせを繰り返し、最終的なデザイン案が決定しました。

今回の看板デザインはとにかく配色が多い。
配色が多くなれば看板として視認性が悪くなる傾向がありますが、視認性が悪くならないようにデザインしていきました。配色が多いと心配になるのが「色味の違い」です。

パソコンで制作し、見て頂いた色味と実物との誤差が出てしまう可能性があります。
DICカラーコードで指定すればいいじゃん・・・となりますが、DICでカラー指定しても「もしも」があるのが心配なので、チェックように縮小してサンプル印刷しました。
(小心者と言うのか、それとも堅実と言うのか・・・)

看板デザインのチェック

印刷したサンプルを歯科医院の院長にも見て頂き確認して頂きました。
屋外インクジェットシートに印刷した後、UVカットのラミネートを施すのですが、ラミネートをすると若干ですが暗くなる傾向があります。(本当に若干です!)
色がどれくらい変化するのかチェックして頂きました。

お客様が長く使用する大切な看板なので一つ一つ確実に進めています。
今月末または来月には施工完了し、お披露目になりそうです!
綺麗な看板なので非常に楽しみです。

【2022年2月6日更新】
浅井歯科医院の看板が完成しました!

 

記事執筆

名古屋のホームページ制作・看板デザインは株式会社ゾッド

デザイン事務所ZoDDo(ゾッド)

名古屋を拠点にホームページ制作、看板デザインを始め広告制作を行うデザイン事務所です。WEB・ホームページ制作を自社で制作するので、価格を抑えながらクオリティの高いWEB制作が可能です。WEBマーケティングからSEO対策についても幅広い知見があり、多くの企業やお店、医療機関のWEBコンサルティングを実施しています。