電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|トリミングサロン のWEBデザイン

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2018.3.22

トリミングサロン のWEBデザイン

名古屋のホームページ制作会社

1月より看板、ショップカード、チラシ・スタンプカード一式を制作させて頂きました津島市のトリミングサロン 「ほっとCOCOA」さんのホームページが完成しました。今回は販促物・看板から携わらせて頂いたのでデザイン的にも統一感があり、各ページにも素材を作り込むことができました。

< 看板・販促物デザイン>

「ほっとCOCOA 看板デザイン&施工」

「ほっとCOCOAショップカード」

「ほっとCOCOAスタンプカード」

「ほっとCOCOA OPENチラシ」

トリミングサロン のホームページ制作

今回、まずこだわった箇所がヘッダーとフッダーの部分。ヘッダー&フッダーでWEBサイトの印象がだいぶ変わるので背景カラーを目立つエメラルドブルー(っぽい)色にしました。上下で色の濃淡を出してカッチリ感を出します。しかし、それだと「可愛さ」がなくなってしまうので、ここでメニューバーのアイコンや電話番号などをワンちゃんのイラストにします。シャンプー中の気持ち良さそうなワンちゃん・・・と言う感じです。
各ページの写真も四角のままでは硬さが出てくるのでフワフワした感じにマスクを掛けました。全体的に柔らかいイメージのWEBデザインにまとめました。

WEB制作

トップページのメインイメージのスクロールも毎回、変化の仕方が違っていたり、メニューバーのアイコンがカーソルが載った際にフワフワ動いたりと遊びも組み込んでみました。(⌒-⌒; )
自社でデザインからコーディング全てを行なっているので、ちょっとした要素もWEBデザインには毎回埋め込むようにしています♪

OPENまでに全てが用意できてよかったです。
これからたくさんのワンちゃん達の憩いの場になりますように!