電話でお問い合わせ
MENU

スタッフブログ|名古屋のホームページ制作会社・WEB制作会社|株式会社ZoDDo

Blog

スタッフブログ

2020.7.6

開業相談のために神戸へ

開業支援

「お店を開業するのですが・・・」とお問い合わせフォームよりご相談を頂き、神戸へ打ち合わせに出ました。
久しぶりに関西方面への出張。
コロナの影響もあって県外への出張を控えていたので以前からお付き合いがある店舗・企業様へも挨拶もでき、楽しかったです。
さて、開業のご相談と言うことでそれも「飲食店の開業」。
本来3月にOPENする予定でしたが、コロナの影響で延期に。
借りていた店舗の賃料は非常に親切な大家さんでOPENまで待ってくれたそうです。
「この時期にすごいですねぇ。」と言うと
「ずっと自分のお店を持ちたくて頑張って、変ですがコロナがあってよりしっかり事業計画が立てtれまして・・・」とコロナがあったからこそ、先のことをより考えるきっかけになったそうだ。
何が起きても乗り越えなければいけない。
「国が、国が・・・なんて言っても独立したのは自分なんだから。」と熱くお話されていました。
事業計画所も拝見しましたが・・・・
しっかり書かれていました。(汗)
資金面の算出なんて細かく書かれていました。
弊社でお手伝いできること、実現して欲しいことなどヒアリングさせて頂きました。

Recommend

こちらの記事もオススメです

Amazonで買い物

ヒカキンのオススメを試してみる

マーケティングとブランディング

第2回春日井グルメ王座決定戦に向けて

オリジナル販促物

印象で差をつけるオリジナル封筒

エステ店の看板デザイン

ease看板デザインミーティング

看板デザイン・看板制作

輸入家電のショールーム看板デザインがSTART!

接骨院のホームページ

整骨院のホームページ用画像の撮影

看板デザイン

学習塾の看板プロジェクト

パティスリー・ミューのホームページ制作スタート