電話でお問い合わせ
MENU

スタッフブログ|名古屋のホームページ制作会社・WEB制作会社|株式会社ZoDDo

Blog

スタッフブログ

2021.10.14

お寿司屋さんの看板リニューアルプラン

飲食店の看板リニューアル

時間は少し巻き戻りますが・・・・
9月中旬に岐阜県美濃加茂市のお寿司屋さんへ看板リニューアルの打ち合わせへ行ってきました。
最初にお問い合わせ頂いたのは今年の3月。
小規模事業者事業継続補助金へ応募するご相談でした。
応募するためには見積書が必要となるので、ヒアリングさせて頂き見積書を作成させて頂きました。
それから約4ヶ月が経過し、見事に採択されたので店舗看板のリニューアルをスタートしました。
そして、時間は現在へ・・・・・

看板リニューアル

打ち合わせさせて頂いた内容を元に社内で看板デザイン案を作成しています。
現在の看板の問題点、そして今後どのような店づくりをしていきたいのか・・・
看板をリニューアルすると言うことは、お店が生まれ変わることに近いと思っています。
事実、弊社が看板リニューアルさせて頂いた店舗の中にはリニューアル後に売上・集客が大幅に変わったお店もあります。
ずっと地域にあったのに、リニューアルした途端に新しいお客様が来店する。それも、「ずっとあったの?看板変わるまで気づきませんでした。」なんてお客様に言われたオーナーさんも居ます。
看板が変わるだけでこんなに・・・なんてよくあります。

看板デザイン

高級感を出すのか?親しみのあるデザインにするのか・・・・
あまりにも尖りすぎると地域的にどうなんだろ・・そもそも歴史のあるお店なので大丈夫だろうか。
などなど、デザイン案を元に社内で意見を出し合っていきます。
看板がリニューアルされて、設置工事したらどんな見た目になるだろうか?
シュミレーション画像を見て確認します。
来週は店舗オーナーとデザイン案を元に打ち合わせです。
11月には施工できそうです。

Recommend

こちらの記事もオススメです

今月の事務所ドリンク

美容院のホームページ

進行中WEBワークス2018/02/20

名古屋の広告制作会社

ホームページリニューアルすべきか?しないべきか?

店舗デザイン

店舗の床材・壁紙選び

美容院のホームページ

スマホで宣材撮影にチャレンジ

内装の準備

タイルカーペット張りにチャレンジ

店舗デザイン

大須商店街の修理屋さんからご依頼

サロンの広告

サロンの新規開業のご相談