電話でお問い合わせ
MENU

スタッフブログ|名古屋のホームページ制作会社・WEB制作会社|株式会社ZoDDo

Blog

スタッフブログ

2019.10.3

ロゴデザインと外観デザインプラン

10月に入って日没が早くなったのを感じます。
9月と10月って個人的に一気に日入りが早くなる感覚があります。
18時はまだ明るかったのに10月になると18じはもう暗くて、しっかりスケジュールを立てないと現調(現地調査)ができなくなる場合が出てきます。
仕事もプライベートも計画的にって思います。

ロゴデザイン案とシュミレーション

店舗デザイン

さてさて、ショールームのロゴデザイン案と看板を当てはめたデザイン案ができてきました。
前回のロゴデザインに続いて、同じくこちらも「王冠」をモチーフにとご希望を頂きました。
同じ王冠でも「可愛い王冠」「強さのある王冠」など描き方で全く違う印象になります。
角が尖っていたり、丸くなってるのでも全く違ってきます。
今回は頂いたコンセプトでもある「ワンランク上」と言うコンセプトキーワードを元に作成しています。
ロゴデザイン案は出来上がったけれど・・・実際に看板にしてみると外観はどうなるのか?
実際に取り付けてみると似合わない場合もあります。
画像に当てはめてみてシュミレーションして確認していきます。

寂しそうなボツデザイン案

ロゴデザイン

実際に提案するロゴデザイン案はほんの一部に過ぎません。
提案する前にたくさん描かれますが・・・全部提案すると混乱してしまうので、こちら側でコンセプトと合うか決めて行きます。たまに「あぁ・・・これ惜しいんだけどなぁ」なんてモノが複数あると検討する時間がグッと長くなってしまいます。(笑)
シュミレーションしてみると「ないな・・・実際に使うと厳しいぞ」って場合もあります。
今回はメイン看板と窓へのカッティング文字がありますが、選んで頂くロゴによっては・・・「これ細くて厳しい」なんてコトなりそうなので・・・どうしようか考え中です。(笑)

Recommend

こちらの記事もオススメです

Google広告を成功に導く出稿方法

Google広告で成果が出ない理由と、検索型広告を成功に導く出稿テクニック

サロンの看板

サロンの壁面看板デザイン案が完成!

春日井市のビストロフタツボシさんの料理教室

料理教室の撮影&相談

歯科医院を開業する場合の立地について

歯科医院を開業する場合の立地は?

図面

洋菓子店の計画打ち合わせ

第二回グルメ王座決定戦

やるからには・・倍返しだ!

ホームページ制作

ホームページ制作の進め方って?

フライヤーデザイン

周年祭チラシの制作を振り返る