電話でお問い合わせ
MENU

スタッフブログ|名古屋のホームページ制作会社・WEB制作会社|株式会社ZoDDo

Blog

スタッフブログ

2017.3.31

親切な業者と不親切な業者のお仕事の違い

親切な業者と営利的な業者のお仕事の違い

店舗看板のデザイン

今回は業者さんのお話し。当社では看板会社や工務店、清掃業者さんや印刷会社から弁護士さんや税理士・会計士まで本当に色々な業者さんとお仕事することが多いのですが、実際に「カタチ」に見える工務店や看板屋さんとお仕事をする際に気を付けるコトがあります。
それは「現場をしっかり見るか・・・」
当たり前の事なのですが、実際だとしっかり見ない業者さんがたまに居ました。
「居ました。」と言う過去形の表現なのは、その姿勢を見たら当社の方から一切関わらないようにしているからです。
看板のリニューアルの場合、すでに複合版が傷んでいて、ひび割れが起きているのに、「シート替える作業でOKですよ。」と言って来る場合があります。複合版が傷んでいれば、その上に新しいシートを貼っても、凸凹したり、線が出たり、中には破れたり・・・すぐに補修を行うことになり、2年後、3年後にオーナー様の出費が増えるだけです。実際に現場をしっかり見て、判断する・・・当たり前のことをする、積み上げる大切さを感じます。

記事執筆

名古屋のホームページ制作・看板デザインは株式会社ゾッド

デザイン事務所ZoDDo(ゾッド)

名古屋を拠点にホームページ制作、看板デザインを始め広告制作を行うデザイン事務所です。WEB・ホームページ制作を自社で制作するので、価格を抑えながらクオリティの高いWEB制作が可能です。WEBマーケティングからSEO対策についても幅広い知見があり、多くの企業やお店、医療機関のWEBコンサルティングを実施しています。

Recommend

こちらの記事もオススメです

ブログ更新の悩みを解決するポイント

企業WEB担当者へ!ブログ更新の悩みを解決するポイント

事務所の看板デザイン

企業の事務所にもおすすめ壁面アクリル看板

看板デザイン

イメージと違ってやり直し!

オリジナルポロシャツ

オリジナルユニフォームの制作

美容院の店舗デザイン

OPENまで残り2週間!床屋さんの内装が完成しました。

市議会議員選挙に当選しました

出馬された全員が当選いたしました!

治療院の看板・外観リニューアル施工

日本の航空会社の種類と特徴

日本の航空会社を徹底解説!種類・特徴・安全性までまるわかり