電話でお問い合わせ
MENU

スタッフブログ|名古屋のホームページ制作会社・WEB制作会社|株式会社ZoDDo

Blog

スタッフブログ

2018.8.16

2018後半はリニューアルのご依頼からスタート

リニューアル

お盆休みも終わって今日から仕事開始!と言う方も多いのではないでしょうか?
弊社も一応、お盆休みが終わって、本日から通常営業開始です。

早速、月末と来月初旬に控える施工や制作物に向けてリスタートです。
来月、再来月と店舗のリニューアルのご依頼がスタートします。
リニューアルと言っても建物を改装する大掛かりな物ではなくて、看板のリニューアルやホームページの制作、
飲食店だとメニュー表のリニューアルなど販促面でのリニューアルのご依頼です。

世間一般のお盆休みが終わって、翌週にお店はお盆休みを取るところが多いので、
このお休み中に打ち合わせを進めていく感じです。

主なお客様の業種としては・・・・・

*飲食店(洋食屋さん)
*石材店(墓石ですね)
*ダンススタジオ
*造園会社
*一級建築士事務所
*接骨院・・・・・など

こう見ると業種がバラバラですね。(^◇^;)
いろんな業界の情報や知識が学べて面白いですが、たまに「君は何屋さんかね?」って言われてしまいます。

ホームページのリニューアル(WEB予約やお問い合わせを増やす)

ホームページリニューアル

飲食店、石材屋さん、一級建築士事務所さんが今回はホームページのリニューアルをします。
スマホ対応ではなかったり、無料ホームページサービス使っていたり、アメブロだけで活動していたり、
三者三様で課題をお持ちでご相談頂きました。
飲食店だと見た目が悪く、これではお客様がホームページ見ても行きたくなる感じではなかったので、
リニューアルをお問い合わせ時にご相談頂きました。
(そもそも広告が表示される無料ホームページはダメでしょ・・。・)

建築事務所の場合だと、施工実績の見せ方、建築士さんのこだわりと想いを表現したデザインができればと思います。
今までたくさん施工してるのに、来店された方にしか見せれないって勿体無い!

石材屋さんは先代が制作した10年前のホームページからリニューアル。
業界的にそこまでWEBに力を入れている企業がいないみたい・・・。(・_・;
樹木葬やペット葬など最近は色々なカタチがあるようなので、そこをどう説明するのか・・。

看板リニューアル(2秒の世界をより長く)

看板リニューアル

最近は看板のご依頼が多く頂きます。
デザインから施工までを一括で仕切って行きます。
デザインのみのご依頼もありますが、大体は施工までお願い頂いています。
別々の業者でやる方が手間と費用が掛かりますからね。(^◇^;)
外観、内装をリニューアルするのは費用が過分に掛かりますが、オーニングを変えたり、
立て看板変えたり、場合によっては外壁塗装で見た目は一気に変わります。
2秒の世界をより長く見せることで、印象に残って行きます。

今回は途中で入れているイメージもちょっと時間をかけて装飾してみました。笑
暇人か!って思われるかもしれませんが、このホームページだって弊社の場合は大切な広告塔!
営業活動を一切していないので大切な販促物です。

一つ一つを大切に育てるのが一番だと思っているので、クライアントのご依頼も丁寧にこだわって制作します。
(営業トーク)
さて、時間掛けてしまった・・・仕事しなきゃ!

Recommend

こちらの記事もオススメです

春日井市のビストロフタツボシさんの料理教室

料理教室の撮影&相談

カッティングシートの取り付け作業

ショールームの店舗看板施工

人材採用を変える採用専門サイト

人材不足を解消!採用活動を変える採用サイト

SEO戦略のロングテールキーワードとは?

ロングテールキーワードで検索順位アップ!ホームページ集客の鍵とは

歯科医院を開業する場合の立地について

歯科医院を開業する場合の立地は?

名古屋のホームページ制作

もうすぐ完成間近!ダクト会社様のWEBリニューアル

フィットネススタジオのチラシ

チラシの納品と決起集会?

看板の素材

クリニック看板のデザインも決まり制作工程へ