電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

リスクを抑えたWEB・ホームページ制作のお支払いについて|名古屋でホームページ制作、WEB集客はデザイン事務所ZoDDo

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2024.1.12

リスクを抑えたWEB・ホームページ制作のお支払いについて

名古屋を拠点に全国の企業・お店のWEB・ホームページ制作を行うデザイン事務所ZoDDoです。
昨年、1年間を振り返って1番多くご相談・話題になったのが「WEB・ホームページ制作費用」と「WEB制作プラン」についてでした。弊社からも質問させて頂き、多くのご意見を頂きまして当社としても「クライアントにとって1番費用対効果が高いWEB制作」を検討し、プラン・お支払い方法を導入してみようと思います。
今回は「WEB・ホームページ制作の価格」と「制作費用のお支払い」についてです。
経営面の負担を抑え、WEB集客に挑戦したい!と考えている方は読んで頂ければと思います。

記事執筆

名古屋のホームページ制作・看板デザインは株式会社ゾッド

デザイン事務所ZoDDo(ゾッド)

名古屋を拠点にホームページ制作、看板デザインを始め広告制作を行うデザイン事務所です。WEB・ホームページ制作を自社で制作するので、価格を抑えながらクオリティの高いWEB制作が可能です。WEBマーケティングからSEO対策についても幅広い知見があり、多くの企業やお店、医療機関のWEBコンサルティングを実施しています。

ホームページ制作費用が大きな負担となって諦めてしまう

お問い合わせ・既存クライアントからWEB集客に関して、よくお聞きするのが「WEB・ホームページ制作費用が壁」です。

「無料のサービス、自分たちで制作できれば費用を掛けずにホームページを持てる・・でも、
WEB制作会社にしっかり作ってもらったWEBサイトの方が集客が成功する可能性は高いよね。」

と言うお言葉と、

「しっかりしたWEB制作会社って制作費用が高額だから、中小企業・個人だと無理だよね。」

と言うご意見も頂きました。
これに関してはず〜っと私たちもモヤモヤしてきました。
仮に私たちがホームページ制作業務ではなく、小売店やサービス業だったら同じことを思うんだろうなと。

結果が出る保証が分からない物に投資するのは不安

WEB・ホームページを制作しても集客・売上に貢献するか分からない!
と言うご意見も頂きました。
結果が出るか分からない物に初期投資で〇〇〇万円や〇〇万円も出費するのは、
個人・中小企業の経営に大きな負担となります。

WEB集客は結果が出るまで時間が掛かる

多くのWENサイトを制作・保守管理させているので、
はっきり言えるのは「WEB集客は必ずできるます!」でも、即効性はありません。
WEB集客は公開してから結果が出るまで少し時間が必要となります。
結果が出るまで時間が掛かる物に対して高額な初期投資は・・・となりますよね。(汗)

経営面もWEB集客も考えたWEB制作費用のお支払いについて

ホームページ制作費用について

経営面での負担も抑え、WEB集客に挑戦できる方法を考えた結果、
当社ではホームページ制作費用のお支払いを分割プランを採用することにしました。
制作費30万円未満などの格安ホームページも良いですが、WEB集客の面を考えると正直言うと微妙です。
(制作会社が言うと変ですが。汗)
テンプレートで制作されたWEBサイトに関しては、限界がすぐにやってきます・・。
コンテンツ内容・システム・デザイン面全てを考慮しなければWEB集客の成功率は変わってきます。

制作費用の分割支払いで負担を軽減

当社ではWEB・ホームページ制作代金のお支払いに関しては1括払い、2回(50%・50%)の分割払いを採用してきました。2回に分けた分割はスタンダードにご利用頂いていますが、コンテンツ内容を充実させ、訴求力の高いWEBサイトを求めると制作費用は高額になります。
2分割でも初期費用が高く、経営面で大きな負担となる場合があります。

制作費用の分割払いを細分化したプラン

2分割でのお支払いプランよりも細分化された分割プランを実施することにしました。
初期に30万円をお支払い頂き、残りの制作金額を2年または3年間の分割払いと言うプランです。
初期費用以外の残金を24分割・36分割となるので大幅に負担を下げることができます。

ホームページ制作金額を24回・36回の分割払いした場合 

※上記プランはあくまで参考となります。

2分割の場合と24回・36回の分割した場合での支払いプランを参考に記載いたします。
分かりやすくホームページ制作金額を100万円にした場合です。
初期費用として30万円お支払い頂き、残額を分割でお支払いとなり口座振替となります。
初期費用30万円についてはお客様に合わせてプランニングとなります。
(ホームページ制作金額はご依頼頂いたクライアント様に合わせて見積いたします。)


格安ホームページで十分なWEB集客ができれば良いですが、検索順位やお問い合わせ数を増加させるには長い期間や多くの改善作業が必要になります。
逆に、検索対策・お客様への訴求力を考慮すると自然と立派なWEBサイトが必要になります。
イコールそれだけWEB・ホームページ制作金額は上がることになります。
将来的にWEB集客ができるようになると、ホームページ制作費用は回収できるのですが、先にも書きましたがWEB集客の効果が発揮されるまで、早くても3ヶ月は掛かると思います。
効果が発揮されるまでに一気に支出するよりも、分割にすることで経営リスクを十分に下げることができます。
【ホームページ・WEB集客の重要性について】

経営リスクを抑えてWEB集客にチャレンジしてみませんか?

いかがだったでしょうか?
約1年間、お問い合わせ頂いた方、既存のクライアントのお話をお聞きし、
経営リスクを抑えて、WEB集客にチャレンジして頂けるか検討しました。
制作費用を一括払い、2回払いの方が当社としてありがたいですが、お客様目線に立って考えさせて頂きました。
WEB集客にチャレンジしよう!
ブランディングを高め、商品価値・サービス価値を高めるためにリニューアルしよう!
とご検討されていましたら、お気軽にご相談ください。
よろしくお願い致します!

Recommend

こちらのブログもご覧ください!

フィットネスジムの看板
  • スタッフブログ

2022.10.6

フィットネスジムの看板リニューアル

カッティング文字
  • スタッフブログ

2020.4.2

カッティングシートでよく聞かれること

選挙広報
  • スタッフブログ

2023.2.21

選挙広告物のご相談・ご依頼

エステサロンの看板デザイン
  • スタッフブログ

2018.9.3

再スタート!エステサロンの看板デザイン

名古屋のホームページ制作
  • スタッフブログ

2020.7.13

他社で制作したホームページの保守管理

  • スタッフブログ

2016.5.20

ジェラテリア商品撮影

美容院の看板
  • スタッフブログ

2022.3.28

美容院の看板進行中!看板のサイズや向きに悩む場所。

補助金・助成金
  • スタッフブログ

2020.8.25

無駄にならない補助金の利用