電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|よくあるご質問

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

QUSETION

よくあるご質問

WEB SERVICE

WEB・ホームページ制作について

ホームページの制作期間はどれくらいですか?

ページ数、規模、内容によって異なりますが、おおよそ1ヶ月~3ヶ月になります。
お客様からのご提出資料が遅れると、予定が遅れる場合もございますので、ご協力をお願いいたします。

ホームページに関する知識が 全くなくても大丈夫ですか?

ホームページ制作を依頼するほとんどの方はホームページに関する知識がないのがほとんどです。
私どもはホームページ初心者の方でもわかるよう、専門用語をできる限り使わないようにしています。
しっかり雑談を交えながらヒアリングさせて頂き、丁寧に進行させて頂きます。安心してご相談・ご依頼ください。

ホームページの内容について一緒に考えてくれるのでしょうか?

もちろん内容についても考え、提案いたします。
業種やサービスによってコンテンツ内容やページ構成も変わってきます。
コンセプトやサービス内容、経営課題などをヒアリングし提案させて頂きます。

会社が愛知県外ですが依頼可能でしょうか?

愛知県以外からのご依頼も対応可能です。
できれば一度直接お会いして打ち合わせができれば良いですが、ZOOMやSkypeなどを使用しネット会議をさせて頂きます。
WEBデザイン案や契約書や諸連絡をメール・お電話でさせて頂きます。

ホームページに掲載する画像がありません。どうしたら良いでしょうか?

ホームページに使用する画像をお持ちでない場合は、当社契約のカメラマンによる撮影も対応可能です。
また、ネット上で販売されている商用素材を購入し使用することも可能です。

サーバーやドメイン(アドレス)はどうしたら良いでしょうか?

ホームページを公開するにはサーバー・ドメインが必要です。
サーバー・ドメインに関しては以下の2通りとなります。
【お持ちでない場合】
サーバー・ドメインをお持ちでない場合はクライアント側で任意のレンタルサーバー会社で契約・取得して頂いても大丈夫です。
サーバー・ドメインの管理・契約更新忘れ、サーバートラブルなどはご不安の場合は弊社側で取得し、管理も可能です。

【すでにお持ちの場合】
すでにサーバー・ドメインをお持ちの場合はお持ちのサーバーへ納品させて頂きます。

ホームページの制作費用をできる限り抑えたいのですが。

あらかじめご予算をお伺いさせて頂きます。
できる限りご予算に納まる方法をご提案いたします。
(ご希望のご予算によっては対応できかねる場合があります。)

新着情報やブログ更新ができるホームページは作れますか?

弊社が制作するホームページの大多数がワードプレスという更新機能が付いたサイトがほとんどです。
新着情報やスタッフブログ、さらに商品登録などの機能も制作時に追加することが可能です。

ネットショップやポータルサイトの制作は可能ですか?

ネットショップ、ポータルサイトの制作も可能です。
ネットショップではShopifyやカラーミーなどのネットショップのカスタマイズ・オリジナルテーマの作成も可能です。
地域の情報サイト・転職情報サイトなどポータルサイトも制作することが可能です。

他社で作成されたホームページも修正・管理は可能ですか?

はい、対応可能です。

内容を拝見し料金を出させて頂きます。
現在のホームページのURLと修正箇所をメール又はお電話で教えてください。
毎月の保守管理(更新作業や改善提案)もお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

お見積りに費用はかかりますか?

費用は一切発生いたしません。
ホームページ制作に関する相談も無料ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
ゾッドでは初回ヒアリング後、お客様のご要望に合った内容でお見積もりをご提示させていただいております。

SIGN DESIGN

看板デザイン・制作について

看板を依頼するにはどうすればいいですか?

まずはお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
看板の種類(壁面や立て看板)、看板の設置場所などをお聞きさせて頂きます。
その後、施工内容を確認するために現地調査をいたします。

どのような看板を作れば良いかわからないのですが。

壁面看板や立て看板など、どの看板を制作するのがベストなのか看板サイズも含めて提案させて頂きます。
看板は設置場所とサイズで集客効果に大きく差が出ますので、ご希望をお聞きし提案いたします。

完成まで日にちはどれくらい掛かりますか?

看板の種類、デザイン決定時期にもよりますが看板デザインが決定後、土日を除いて約10日後に設置工事となります。
スタンド看板など施工を必要としない場合はもう少し短納期となります。

看板の耐久年数はどれくらいおですか?

耐用年数は看板の種類、そして設置している看板の場所と日照時間に左右されます。
多く寄せられるご依頼に色褪せた看板をどうにかしたい・・と言うのがあります。
一般的に看板のインクジェットシートは4年〜6年ほどが耐用年数となります。
色褪せは直射日光が永く当たるとそれだけ劣化が早くなります。

2階や3階などの高所も対応できますか?

2階、3階などの高所も対応可能です。
高所作業車を使用し作業いたします。

デザインや色・サイズが失敗しないか心配です。

ゾッドでは施工後のイメージ不一致を防ぐため、デザイン提案から合成画像によるシュミレーションを実施いたします。
取り付けた場合の文字サイズや印象をイメージしやすくしております。

照明なども設置可能でしょうか?

看板と合わせて照明の設置も対応可能です。
自動でON・OFFを行うタイマーの設置も可能です

昔作って放置している看板があります。看板の撤去はできますか?

看板の撤去も対応可能です。種類・サイズを確認し、撤去費用を算出いたします。
内容を確認頂き撤去日を決め作業させて頂きます。

DESIGN

販促物デザインについて

ロゴやキャラクターの制作はできますか?

当社はロゴマークやキャラクターを数おおく制作しています。
クライアントの商品・コンセプトに合わせデザイン案を提示いたします。
始めは「キリンみたいな」「和風でかっこよく」など抽象的なイメージをお話しされる方が多いのが現状です。
何と説明したらいいか・・と不安でも大丈夫です。

新聞折り込みやポスティングも対応可能ですか?

制作したチラシの新聞折り込み、ポスティングの手続きも対応しております。
配布エリアや部数のご相談も承っています。

冊子やカタログなどを作りたいのですが。

会社案内のパンフレット、商品カタログも制作いたします。
冊子の場合は規定のページ数がございますので掲載内容をお聞きし、ページ数を算出し見積させて頂きます。(ページ数によって印刷代が変わります。)

販促物に使用する画像がありません。どうしたら良いでしょうか。

掲載する画像がない場合はカメラマンによる撮影も対応できます。
カメラマンまでは行かないな・・と言う場合はWEB上で販売されている商用画像をご購入いただき、使用することもできます。