WEB/ホームページ制作
看板デザイン・施工
チラシ・パンフレット制作
Tel:052-908-0240
お問い合わせ
INFORMATION
ABOUT
WEB PRODUCTION
SIGN PRODUCTION
BLOG
2021.4.6
4月に入り新しいスタートを切った方々が多くいるのではないでしょうか。私たちの仕事もそんな新たなスタートを踏み出す一歩をお手伝いすることがあります。2月末にお問い合わせを頂いた愛知県幸田町の「グッドスタイルフィットネス」様の新規OPENに伴う店舗看板を制作させて頂きました。お問い合わせから現地を見させて頂き、看板デザインの制作をスタート。スタジオのイメージ・コンセプトをヒアリングしイメージに合ったデザイン案を提案させて頂きました。(こに時点ではイメージに合った?です。)
フィットネスジムの看板ってモデルさんによって全くイメージが変わりますよね。外国人のモデルさん、日本人のモデルさんを使用するかでお客様に伝わるコンセプト・イメージががらりと変わります。芸能人を起用できればイメージがはっきりしているのでイメージに合った方をチョイスすればいいのですが、販売されている素材を使用する場合は考えて決めなければいけません。モデルさんを全く入れない看板デザインも良いのですが、当社的にはしっかりとイメージとコンセプトを伝えるようにしたいのでモデルさんが入ったデザイン案を提案するようにしています。
いくつかのデザイン案の中から1案選んで頂き、そこから更にブラッシュアップ!記載する言葉やカラーの変更を繰り返します。実際に取り付けた場合にどのように見えるのか?シュミレーション画像を作成して確認して頂きデザイン案を決定していきます。
看板本体の制作も終わり、OPEN前日に施工を実施。(ギリギリでした。)今回は2階のテナント&看板を設置できる部分がなかったので、大きな窓を看板にしていきます。窓ガラスにシートを貼ると外からの光が遮られてしまいますが・・・当社の方法だと太陽光の遮断を最小限に抑えることができます。お昼でもできるだけ明るくすることができます。大きな窓ガラスだったので今回は施工時間が予想よりも掛かってしまいました。3時間ほどです!と言っていたのですが・・・まさかの5時間でした。(苦笑)
施工時間5時間、3月の初めからオーナーさんとデザイン打ち合わせを繰り返し完成しました。大きくバーンと見える窓看板は店舗前の国道から大きく目立ってくれます!夜間は店内の照明で明るくなるので夜間も安心です。ありがとうございました!
今回の施工事例はこちら!【グッドスタイルフィットネス店舗看板】
こちらのブログもご覧ください!
2025.1.7
2019.3.27
2022.1.7
2017.7.11
2024.6.27
2024.2.9
2018.5.22
2019.6.7