電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|床屋さんのホームページを制作してみて

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2023.12.8

床屋さんのホームページを制作してみて

美容院・床屋のホームページ

岐阜県多治見市の床屋さんのホームページを制作させて頂きました。
こちらのお店は店舗看板お店のロゴマークもご依頼を頂きました。
年度末と言うことで経理処理の関係もあって急ピッチでホームページを進めました。(汗)
急ピッチで制作したからと言って、手抜きは一切していませんのでご安心ください。

むしろ・・集客面・維持をしっかり検討し制作させて頂きました。
今回は床屋さんのホームページで工夫させて頂いた事を書かせて頂きます。

記事執筆

名古屋のホームページ制作・看板デザインは株式会社ゾッド

デザイン事務所ZoDDo(ゾッド)

名古屋を拠点にホームページ制作、看板デザインを始め広告制作を行うデザイン事務所です。WEB・ホームページ制作を自社で制作するので、価格を抑えながらクオリティの高いWEB制作が可能です。WEBマーケティングからSEO対策についても幅広い知見があり、多くの企業やお店、医療機関のWEBコンサルティングを実施しています。

エリア確保できれば経営が安定する床屋業界!

まず、床屋業界ってどんな業界でしょうか?
美容院・エステ業界は値引きクーポンが掲載されているWEBサービスが集客方法の王道となっているので、一見さんのお客様が非常に多いのが特徴です。
割引クーポンを使い、翌月はまた違う店にクーポンを使用できる違うお店に行く・・・こんな流れ。

しかし、床屋業界は少し違うイメージを私は持っています。
床屋さん・・・いや、男性って散髪するお店をコロコロ変える人が少ない!(と思う。)
一度、来店すると閉店や大きなトラブルがない限り・・お店を変える事がありません。
この特徴から・・・

床屋業界はOPENしてどれだけ認知度を急激に上げるか!

が非常に重要になります。
なかなかお店を変えることがないので、他店から引っ張ってくるのは非常に大変です。
しかし、引っ張り込んで来店して頂ければ固定客になりやすいのです。
お店の商圏エリアを確保すれば経営が安定し、長く営む事ができます。

床屋業界はしっかりしたホームページ持ってるお店が極端に少ない?

先ほどOPENから素早く認知度を上げ、商圏エリアを確保するのが重要か書きました。
開業前に店舗看板のご依頼でしたが、認知度アップ・商圏確保を考えるとWEB集客は必須と言えます。
インスタグラムなどのSNSを活用するのは当然ですが、お店の場所やどんなオーナーなのかチェックするケースも多いので、ネット検索されても店舗情報が分かるようにしなければいけません。

なぜホームページ制作を進めさせて頂いたのか・・もう一つ理由があります。
床屋さんを検索すると・・・しっかりしたホームページを持っているお店が少ない。(汗)
10年前に作成されたままであったり・・・。スマホ対応もしていなかったり・・。
美容室やエステサロンの業界とやはり違います。

インスタグラムを活用するにしても、しっかりしたホームページが有る・無いかで後々、結果は変わってくるので、ホームページ制作を提案させて頂きました。

お店の特徴・オーナー・スタッフ紹介ページ

美容院・床屋のホームページ

今回のホームページではお店の特徴(ポイント)、スタッフ情報を掲載したページを作成しました。
初めて行くお店がどんなオーナーが営業していて、どんな特徴があるのか。
何も考えずに突撃できる人は良いですが、不安なのでサラッと調べる人もいます。
お客様の「心の壁」をどれだけ下げることができるのか・・集客にとても重要なことです。
スタッフ情報・お店の特徴を掲載するだけで心の壁を下げる事ができます。

メニューやスタッフ情報を更新できるシステム

ホームページ制作

最近は光熱費・原材料の価格高騰で価格改定を行うお店が増えています。
ホームページがあると、掲載している料金を変更しなければいけません。
変更をホームページ制作会社に毎回頼むのも大変ですよね。

なので今回のホームページはスタッフ情報・メニュー価格を編集できるようにシステムを組みました。

業界・ホームページの活用方法をお客様に合わせて企画する事が非常に重要だと思っているので、制作開始前にお店のエリア情報・業界の動向、オーナーのライフスタイルなどをヒアリングするようにしています。
今回もホームページが集客に繋がるようサポートして参ります。