電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

エステサロンの看板リニューアルプラン|名古屋のホームページ制作はデザイン事務所ZoDDo|WEB制作・WEB集客・看板など広告制作はお任せください!

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2024.6.8

エステサロンの看板リニューアルプラン

名古屋を拠点にホームページ制作、看板デザインを始め広告制作を行うデザイン事務所ZoDDoです。今回はエステサロンの看板リニューアルプランについてです。
現在、進めているご依頼の一つにエステサロンの看板リニューアルがあります。
当社の看板専門サイトからお問い合わせを頂いたのがきっかけです。
今回は進行報告と併せてリニューアルする際の注意点を解説します。

看板デザインを変えて集客ブランディング

看板リニューアル

今回は愛知県名古屋市内のエステサロンの看板リニューアル。
もう10年前に作った看板ですが、OPEN時から時間も経ってコンセプトも当初から変わったとの事でした。営業する中で事業の方向性が変わるのは自然なことです。
ずっと同じコンセプト・同じ経営が続いている会社・お店の方が稀だと思います。

壁面看板、ターポリン看板を今回ご依頼頂いたので、デザイナーと共に看板デザイン案を提案させて頂きました。

コンセプト・ターゲット層に合わせたブランディング

ホームページでも看板でもリニューアルを企画する時に注意しているのがコンセプト・ターゲットに不一致がないかです。オーナーの考え方、商品のコンセプトと全く違うデザイン・企画を行うと集客効果が全くないリブランディングになってしまいます。
あと・・なんか気持ち悪い感じなります。(広告物が)

リニューアルで重要になるのがヒアリング

リブランディング、リニューアルにしてもヒアリングが非常に重要になります。
「何がしたいのか?」「何を実現したいのか?」をとにかくヒアリングします。
「ホームページをリニューアルを検討しています。」
「現在の看板を変えたいです。」
とご相談を頂いた際は必ず「なぜ変えたいのか?何に不満なのか」そしてリニューアルして実現したことまで聞きます。
「集客を変えたい!」と答える人が非常に多いですが、集客の中にも種類があります。
例えば、歯科医院なら保険適用外の自由診療を集客したい!エステサロンならブライダルエステを集客したい!と言うように集客にも内容があります。
この詳細なところまでヒアリングすることが重要になります。

今回の看板リニューアルでも何を変えたいのか、何を実現したいのか細かく打ち合わせさせて頂いています。看板を変えたいと思ったきっかけ、今後の経営ビジョンなど世間話も交えてお話させて頂いています。デザイン案の修正も2回目が完了し、もうすぐ看板工事となります。