電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

縁の下の力持ち?カードのチカラ|ホームページ制作、WEB集客は名古屋のデザイン事務所ZoDDo

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2019.8.6

縁の下の力持ち?カードのチカラ

ショップカードデザイン

GWやお盆の連休前に、お客様からよくお電話を頂くのが「カード」の増刷依頼。
ショップカードやスタンプカード、クーポンなど「カード」の増刷が一気に増える。
OPENする前に「ショップカードとかは要らないかなぁ・・。」と言っていた方も、しばらくしてショップカードを作ると「カード・・舐めてました。笑」と言うほどです。
私自身もこのお仕事をさせて頂くまで、ショップカードやスタンプカードのことを侮ってたわけで・・・
実際に担当させて頂いたお店の1ヶ月間のカード消費量、使用量を計測すると、売り上げの10%がカードによって生まれている月もありました。(クレジットカードを除く)

カードのデザインがそのまま印象になる

ケーキ屋さんのショップカードデザイン

レジ前によくあるショップカード。
飲食店や美容院、クリニックや医院にも何枚か置いてありますよね。
近所のお店が「当店のカード置いてくれませんか?」と言う感じで他店のも置いてあります。
そういえば・・・・トイレにも置いてあるお店もあります。(笑)
気に入ったお店や友達・家族に紹介したい、一緒に来たいお店の場合に持ち帰る方も居れば、
目立つデザインで「ん?」と気になって手に取る方など。
すでに来店している場合はある意味「最強の販促物」だと思う。ショップカードの消費量がお店の人気や顧客満足度の参考にはなるかな・・とも思います。
そして、ショップカードのデザインがそのまま印象となるので、非常に見た目は重要だと思います。
(目立てばいい!と言うわけではなく。)

名刺だって会社の印象になる?

名刺デザイン

先日、制作させて頂いた不動産会社の名刺デザイン。
ロゴマークからデザインさせて頂きましたが、「堅苦しい不動産屋さんっぽいのは避けたい。」と言うご希望もあり、親近感を感じる可愛い感じにロゴマークをデザインさせて頂きました。
一般の方をお相手にしているビジネスだと、担当の人柄も重要ですが少しでも印象に残るモノは持っておきたいですよね。
お客様がまた電話しようと思った際に名刺を見て印象が柔らかいと電話しやすいモノです。

ショップカードやスタンプカード、名刺などちょっとした販促物が意外と大きな役割を担っていたり、結果を生み出してる場合があるかもしれません。

Recommend

こちらのブログもご覧ください!

美容院の看板
  • スタッフブログ

2019.10.31

進んでいなかった補助事業をバトンタッチ(美容院の看板制作)

名古屋のホームページ制作
  • スタッフブログ

2019.11.26

管理していれば必ずアクセス数が上がる

店舗看板デザイン
  • スタッフブログ

2020.12.23

再始動!治療院の店舗看板リニューアル

Macbookに変えました。
  • スタッフブログ

2017.12.5

今更?Macに変えました・・。

看板デザイン・看板会社
  • スタッフブログ

2020.7.31

ロゴから看板までトータルデザイン!

切り文字看板
  • スタッフブログ

2018.12.12

名古屋市内 接骨院のリニューアル準備2

花の美芳園
  • スタッフブログ

2019.5.2

歴史ある花屋さんとパンフレットの打ち合わせ

看板工事
  • スタッフブログ

2018.5.16

エステサロンの店舗看板の現場調査