電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB集客・看板デザインはお任せください!|看板の素材選び〜壁材を選ぶ!

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2018.7.17

看板の素材選び〜壁材を選ぶ!

名古屋を拠点に全国の事務所や店舗看板のデザイン・看板制作をしているデザイン事務所ZoDDoです。
今回は現在ご依頼頂いている歯科医院の看板に使用する素材選びについてです。

看板素材選び

建材メーカーさんから素材サンプルが到着!

壁材を使用した看板なので壁材の模様選びです。
今回は壁材メーカーのケイミューさんから選びます。
(迅速に対応していただいたケイミューさんありがとうございます。)
オーナーさんは壁材を見るの初めてだったようで、意外と重くてびっくりしていました。

看板デザイン

壁材を使用する場合はサイディング業者さんに入っていただく必要がある理由に納得して頂けました。
実は最初、接着剤で貼り付けるだけでしょ?と言われて、ちょっと説明するのに苦労していました。笑
実物見てもらうのが一番・・・と言うことでサンプルを用意しました。
サンプルを見て、「なるほどね。これは業者さんいるわ!」と納得して頂けました。

口頭で説明しても分からない部分ってありますよね。(⌒-⌒; )
「なんでここにそんなに費用が掛かるの?」とか根拠が分からないと困りますよね。
実際、僕も私生活で業者さんから見積りもらうと「ん〜なんで?」ってことがあります。
でもしっかり理由話す人って意外と少ない気がします。

やっぱり納得して進めたいので、個人的に確かめて頂ける所は確かめられるようにしています。
透明性って大事です。
理由や原因を話し透明性があれば信頼にも繋がりますよね。