電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のホームページ制作はデザイン事務所ZoDDo|WEB制作・WEB集客・看板など広告制作はお任せください!|PDF圧縮に使えるおすすめオンラインツール

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2024.1.25

PDF圧縮に使えるおすすめオンラインツール

PDF圧縮に使えるおすすめオンラインツール

こんにちは!名古屋を拠点に企業やお店、医療機関などのホームページ制作・看板デザインを行なっているデザイン事務所ゾッドです。今回は私たちが実際に使用しているPDF圧縮に使えるオススメサービスをご紹介します。
できる限り無料で使用できるオンラインツールをご紹介していきます。
もし、よければ皆様も活用してみてください。

画像やPDFの圧縮はビジネスマナー

ホームページや看板以外にチラシ・パンフレットなどのデザイン制作や、企画書を作成することが多くあります。画像・ページ数が増えるとデータ量が重くなってしまうのは良くある事だと思います。
重いデータ量のままメール・LINEで送付すると相手に迷惑を掛けてしまいます。
スマホのデータ通信量が制限されていたり、通信量を気にされている方にとっては大迷惑です。
送付先のことも考え、データを圧縮・軽量化するのはビジネスマナーと言えます。

実際に使っているPDF圧縮に活用できるオススメサービス!

実際に私たちが業務上で使用しているPDF圧縮サービスをご紹介します。
主に使用しているサービス2つとなります。

Adobe Acrobat PDF圧縮ツール

Adobe Acrobat

一番初めに紹介するのは王道と言えますがAdobe AcrobatのPDF圧縮ツールです。
Adobeに関してはAdobe PhotoshopやAdobe Illustratorなど業務ツールとしてお世話になっています。
Adobe Acrobatに関してはPDFを制作したり、編集するのも便利ですし、情報機密のためにパスワードも設定できます。
PDF圧縮に関しても品質を落とさず圧縮できるのでチラシ・パンフレットなどのデザイン案を送付する際、色味が変わってしまうと困る時に重宝します。
オンラインツールでは最大サイズ2GBまでアップロードできます。
【Adobe PDF圧縮ツール】

ilove PDF

ハートマークもあってサービス名をどう書いたらいいのか分かりませんが、個人的に使用するツールの一つです。こちらのiloveはPDF以外にもwordをPDFにしたり、HTMLをPDFにしたり、画像圧縮サービスなど多くのサービスがオンラインツールとして用意されています。
会員登録なしでも使用できますが、会員登録すればアップロードするデータ制限が解除されます。
【ilove PDF】

いかがだったでしょうか?
WEB上には多くのPDF圧縮に使用できるオンラインツールがあります。
当社のスタッフが個人的に使用しているツールまで紹介し始めるとたくさん紹介することになるので、シンプルに2つに限定させて頂きました。
PDF以外にも個人の方ですと、インスタやTikTokに動画をアップロードする際に動画圧縮の必要も出てきますよね。動画に関してのサービスも用意されているので幅広くt活用できると思います。
皆様のお役に立てればと思います!
ぜひ、ご活用ください!