電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB集客・看板デザインはお任せください!|愛知のおすすめMEO対策会社として紹介されました!

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2024.2.2

愛知のおすすめMEO対策会社として紹介されました!

名古屋のオススメMEO会社

【愛知のおすすめMEO対策会社】
この度、弊社(株式会社ZoDDo)が愛知でおすすめMEO対策会社として掲載頂きました。
MEO(Map Engine Optimization)は地図エンジン最適化の略で、Googleが提供するGoogleマップやGoogleマイビジネスの対策です。
最近の消費者の情報収集方法はネット検索が8割を占め、その中でも地図検索を行う方が増えています。
また、検索結果の一覧に写真付きで情報が表示されることもあり、この対策もMEOのひとつです。
MEO対策をしっかり行うと下記のメリットがあります。

検索結果として上位表示のきっかけとなる

飲食店や美容院、エステサロンなどお店の場合だと検索結果の表示で画像+店名で表示されるようになります。MEO対策がしっかりできていない場合、お客様が商圏エリア内に居ても検索結果に表示されない可能性が出てきます。
(位置情報システム(GPS)をONにしている場合、検索結果に場所が反映されます。)

「近くの〇〇○」などの検索に対応する

GoogleのテレビCMでも有名なフレーズ「近くの〇〇屋さん」などの検索結果に対応する事ができます。お店を営んでいて「あれ?ウチの店出てこないじゃないか!?」と言う場合はMEO対策ができていない場合があります。何もしなくてもGoogle口コミなどで情報が十分な場合は勝手に検索結果に出る場合がありますが、しっかりMEO対策を施しておくと複合的な検索にも対応できるようになります。

SEO対策も重要ですが、MEO対策もBtoCビジネスを行う方には重要な集客要素となります。
「あれ?ウチのお店出てこないじゃん!!」と言う方はお気軽にご相談ください。