電話のでお問い合わせ メールフォームでお問い合わせ

名古屋のデザイン事務所ZoDDo|ホームページ制作・WEB制作・WEB集客・看板デザインなど広告制作はお任せください!|費用を抑えて劣化した看板をリニューアル

Tel:052-908-0240

お問い合わせ

BLOG

スタッフブログ

2024.2.3

費用を抑えて劣化した看板をリニューアル

名古屋を拠点に店舗や事務所、クリニックなどの看板デザイン・看板工事を行なっているデザイン事務所ゾッドです。今回は先日施工してきました音楽教室の看板リニューアル工事の内容を交えながら費用を抑えて看板リニューアルを行う方法を説明したいと思います。
今回はこんな方にオススメの内容となっています。

  • 看板をリニューアルしたいけど費用を抑えたい
  • 賢く看板を新しくしたい
  • 看板をリニューアルするタイミングを知りたい

記事執筆

名古屋のホームページ制作・看板デザインは株式会社ゾッド

デザイン事務所ZoDDo(ゾッド)

名古屋を拠点にホームページ制作、看板デザインを始め広告制作を行うデザイン事務所です。WEB・ホームページ制作を自社で制作するので、価格を抑えながらクオリティの高いWEB制作が可能です。WEBマーケティングからSEO対策についても幅広い知見があり、多くの企業やお店、医療機関のWEBコンサルティングを実施しています。

劣化してしまった看板をリニューアルしたい

看板リニューアル

今回は昨年末にお問い合わせ頂き、看板のサイズ、看板デザインを打ち合わせしていた名古屋市内の音楽教室です。
最初のご要望は看板が劣化してしまったので新しくしたい!
と言うご要望でした。看板は年月が経つと白くなり、表面のシートが破れたり剥がれたりします。
さらに柱が鉄骨だと錆や塗装が剥がれてしまい、見た目が悪くなってしまいます。
今回の音楽教室の看板も、ずっと使用していたので表面のシートが破れていました。

予算を抑えて看板リニューアルする方法を提案

看板を作ったり、修理するのにいくら掛かるのか?
相場っていくらなのか・・・看板を新しくする場合に気になる方は多いと思います。
率直に言うと相場はないに等しいものです。
(この件に関しては当社の看板専門サイトにて説明しています。)

相場がないので1件1件、現場を見せて頂き判断することになります。
この最初の現場チェックの際にご予算・どんな看板にしたいかお聞きします。
今回はご予算をお聞きし、その範囲内で価格を抑えてリニューアルする方法をご提案させて頂きました。

使える物はそのままでコストを抑えてリニューアル

今回の音楽教室の立て看板では、表面のインクジェットシートが劣化しているだけでした。
基礎となるフレームはダメージがなかったので、上から新しい複合板+シートを貼り付ける施工を提案させて頂きました。劣化が激しく基礎となるフレームも劣化していると費用が高くなりますが、使える部分はそのままにリニューアルすることで費用を抑える事ができます。

看板デザイン案の提案から看板工事まで

音楽教室の看板デザイン

施工内容が決まると次は看板デザインの作成です。
今回は背景が白のデザイン、シックに高級感を出すためにブラウン・黒系の背景にしたデザイン案を複数提案させて頂きました。こちらは過去のスタッフブログにて紹介してます。
【音楽教室の看板リニューアルを進行中!】

看板リニューアル作業をスタート!

看板リニューアル工事

デザインが決まり、看板本体ができあがれば日程を決めて工事スタートです。
今回は複合板+インクジェットシートを上貼り+LED照明の取り付けなので、工事としては2時間ほどで完了です。最近のLED照明は価格が高くなっていますが、業者さんとうまく交渉し安価に入荷させて頂きました。大体、40%〜60%t引きとなりました。

全て取り付けて工事完了!

音楽用室の看板リニューアル

全ての看板を取り付けて工事完了です。
看板を新しくした場合、約2年、3年経過した所で看板業者へ連絡し、チェックしてもらうのをオススメします。看板が設置されている場所によって劣化スピードが違うので、劣化が手に負えなくなる前にチェックしてもらい、「まだ2年は大丈夫」「ここが破損し始めてるかも」など見てもらうことで、次に看板工事する際に費用を抑える事ができます。